makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

卓球

共感⇔共感 - にほんブログ村

旦那が夜勤の午前中はこどもたちも学校と幼稚園でいないので

割と夫婦の時間があり、この間はじめて市内にある総合体育館に行ってきました!

 

目的は『卓球』です。

 

ふたりとも、元卓球部!卓球経験者!などではないんですがw

わりと自分たちでは普通にはできるくらい♫とおもっているので(´∀`)

(旦那は結構じぶん上手いと思っているw)

 

遊びに行ってきました。

 

体育館は卓球、スポンジテニス、ミニバレー、バドミントンなどが使えるようになっていて

9時から開館で9時すぎに行ったのですが、すでに卓球にはたくさんのおじさまおばさまたちが。。

 

若い人や30代くらいの人はいませんw

 

ラケットは無料貸出あり。卓球の球は消耗品ということで50円で買う、とのことでした。球を1つ買いいざ卓球!!

 

 

ひっさしぶりの運動で、2時間くらいやったかな??

かなり汗もかいて楽しめました(*゚▽゚*)

 

 

バドミントンもやろう!と無謀なことに、卓球のあとにさらにハードなバドミントンも30分くらい(30分でもハード(^_^;))遊んで帰ってきました。

バドミントンは羽の料金が200円と卓球と比べるとちょい高めwおまけに無料貸出のラケットは曲がっていてひどかったです。旦那の使っていたガットが切れたのでキリよくやめて帰ってきましたが。。。

 

大人ひとり200円で小中学生は無料なので時間があるときはまた行きたいな!と思いました。今度はこどもたちとも利用しようと思います♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村