makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

食洗機!!取り寄せ中!

共感⇔共感 - にほんブログ村

今日、ようやく食洗機を買う!と決めて旦那と家電のお店へ。

 

“食洗機なんて”と思って今まで何年も家事育児してきました。

それがある日、twitterでみかけた主夫の方の記事がわたしの価値観をガラリと変えました!

 

その記事には「食器を手で洗うのは、洗濯物を手で洗うのと同じだ!」と書いてあったのです。

Σ(゚д゚lll)←まさに心の中でこんなかんじに衝撃受けました。

 

確かに、服を洗うのは洗濯機という「機械」で洗うのに

なぜ食器は未だに「手」で洗っているんだろう?と。今まで高くて高級なモノと思っていた“食洗機”が、突然わたしの中で当たり前の買うべき家電になったのです。

食洗機も安くないし高い買い物だけど、洗濯機だってもしも壊れたら1日すらなくてはならない家電ですよね!?それに手で洗うより節水&綺麗になるとか。。。

 

ちなみにもともと皮膚が弱いのか薄いのか、洗い物で手が乾燥からヒビ割れや荒れてひどい方だったので なおさら必須家電じゃん!!という理由もあり。

 

ちょうど先週お店に行ったら、近々新商品が発売になるらしく 欲しかった商品が現品限り!セール!となっていて。買う!と決めたくせにいざとなったらどうしよう。。

とりあえず食洗機とかそんなすぐ売れないよね?と思ってその日は買わずに帰宅。w

 

そして今日(前回店舗に来たのは先週)

食洗機売り場へ!!

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

先週、欲しかった狙っていた食洗機が置いてあった場所がすっからかんに。

ウソでしょーーーーーー!!

店員さんに聞いてみると、いまうちの店舗にはもう在庫ありませんねぇ、と。

 

他店に確認してみますか??と言ってもらえたのでお願いすると。。

一点だけ在庫他店にありますね!と!!!しかもわたしが欲しかった色!

行ける距離の店舗ではなかったので

 

どうしますか?と聞かれ

即答で「買います!」でした(´∀`)

 

のこり一点。奇跡。

 

一週間ほどお待ちくださいとのこと。楽しみな一週間です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村