makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【セリア】おかたづけネット活用法

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.1.9

 

今日、なにげにいきなりものすっごく!!気合入れて掃除してみたら

前にセリアでお風呂のゴチャゴチャおもちゃをまとめようと思って買っておいた

おかたづけネット」を発見しまして、その前に結構気合入れて掃除しちゃったからお風呂で使っていなそうなおもちゃもボンボン捨てた。

 

f:id:makitan7122:20190109155635j:plain f:id:makitan7122:20190109155725j:plain

ということでコレどうしよう状態に。

 

そしてわたしはいい事を思いついた( ´・∀・`)b

 

 

それはコチラ☆

 

f:id:makitan7122:20190109154800j:plain

 

 

中に入っているのは「洗濯ネット」

割とどこのおうちにもあるんじゃないかなー?と思う洗濯ネット。

みなさんは洗濯ネット、どんな風に片付けてるのかな?

洗濯後は濡れていてすぐしまったりできないし...

かと言って洗濯ネットを何個も乾かす(干す)場所を確保、というのも...

 

そこで!

【洗濯ネット入れ】

おかたづけネットで代用したのです!!

今まで我が家の洗濯ネットは洗濯機の前に置いてある洗剤や柔軟剤がまとめて入っているカゴに一緒にゴチャァっと入っていてとても出しずらかったんですよ!!

 

それがなんと!

洗濯機に直接付けられて!しかも洗濯機の前につけたら、干す時に外したネットもしまいやすくないですか??洗濯物をネットに入れるときも出し入れしやすくないですか??おかたづけネットもネットなので濡れていてもそのままイン!できちゃう(´∀`)

 

f:id:makitan7122:20190109154800j:plain

しかも吸盤でくっつくタイプなのでツルツルの洗濯機と相性抜群!!

 

いやいや、もうこうして使ってるよ。って方はごめんなさいですが

洗濯ネットの収納場所にお困りの方はぜひお試しあれ~♪

 

 

ちなみにおかたづけネットの中の(わかりづらいですが)洗濯ネットもセリアのモノ。

マイメロディぐでたま お洗濯ネット愛用しています!!

 

みなさまもセリアへGO☆

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村