makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【レンジで簡単】フォンダンショコラ手作りセット

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.2.13

 

 

          f:id:makitan7122:20190213155638j:plain

 

明日は「バレンタインデー」!

簡単に作るぞ、フォンダンショコラ!!

 

今年はものすごい無計画で…何の準備もしてなくて、なんなら旦那へのチョコも買ったやつにしようと思っていたんです⸜( ˙▿˙ )⸝

 

 

 

 

バレンタイン特設コーナー的な所に行ってみるとなんと前日なのにもう【値下げ】されている!

普通のブランドやキャラ物のチョコなどは値下げされていなかったのですが、わたしの買ったような【セット】物はな、な、な、なんと!30%オフーーー!

 

 

ヤッター(*´∀`)♪

 

 

 

いや、ほんとに作る気は全くなかったんですが…

値引きに弱いわたし…

 

 

買いました!しかも2つも………笑 

そのうちの1つを紹介!

 

          f:id:makitan7122:20190213155638j:plain

 

しかもレンジで簡単♪♪

って【簡単】のワード大好きです!!

「レンジで簡単フォンダンショコラ

フォンダンショコラとは・・・中からとろーりチョコが出てくるチョコレートケーキです。

 

わたしが買ったお店では・・・元値591円30%オフで418円でした。

セット内容・・・

チョコレート 70g

フォンダンショコラミックス 17g

粉糖  5g

やき型 6個

 

 

大体しっかりしたお菓子を作ろうと思ったらオーブン使って何度で何分!とかやらなくちゃいけなくて…ズボラなわたしにはそれすら、オックウになってしまう。なのでそんなズボラで楽なものが大好きなわたしにもピッタリなセットだったのでつい買ってしまったというわけです。

  

     f:id:makitan7122:20190213155912j:plain

箱の中はこのようなセットになっていました。

6個分のフォンダンショコラが作れるようになっています。

カップも別で買わなくていいので楽です。

さっそく!作ってみました⸜( ˙▿˙ )⸝ ↓

f:id:makitan7122:20190213160140j:plain f:id:makitan7122:20190213160327j:plain f:id:makitan7122:20190213160447j:plain

 

STEP1 セットのチョコレート6個を別にし、それ以外のチョコと牛乳バターをボウルに入れてレンジで温める。溶けたら卵とセットのフォンダンショコラミックスを入れて混ぜる。

f:id:makitan7122:20190213160653j:plain f:id:makitan7122:20190213160922j:plain

 

STEP2 カップに均等に流し入れる。そして取り分けておいたチョコを一粒ずつ生地にうめこむ。

 

f:id:makitan7122:20190213161013j:plain f:id:makitan7122:20190213161634j:plain

 

 

STEP3 500w~600wで1個あたり30秒加熱。

(注意:加熱ムラを防ぐため必ずひとつずつ加熱して下さい)

違いがあるかな?と思って500wと600wの両方でやってみました!特に見た感じ違いはありませんでした。

過熱中はカップから溢れそうなくらい膨らみますが、冷めると縮んで写真右のような状態になりました。これでいいのかな?笑

最後に粉糖をかけて完成~!!

 

     f:id:makitan7122:20190213161922j:plain

 

粉糖かけたらかなり見た目いい感じになりました。笑。

膨らんで縮んだため、カップの周りが汚く見えてしまうのが難点ですかね。

 

 

作ってみた感想☆

とても簡単でセットの他に用意するものが「牛乳とバター」だけなので作りやすい。

レンジ1つで全行程すむので、オーブンを使うよりも早くて簡単。

全部作り終わっても一時間もかからずに完成。とても簡単とても早い。

バレンタインが明日でも全然間に合う。当日でもいいくらい、笑。

と、いうことで最高に簡単なフォンダンショコラが出来ました♪

オススメ~☆☆☆

 

 

わたしは明日渡す予定ですが、こういう作ってから時間を置いて渡す場合の「おいしい食べ方」も書いてありました。親切ぅ~

f:id:makitan7122:20190213163151j:plain

とっても簡単で時間もかからず作れたので、明日のバレンタインまだ何にしようか決まってない方はやってみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

 

 

 

あした食べるのが楽しみだ~☆(6個もあるからわたしも食べるぞぉー)

 

 

 

 

 

 

みなさんhappyバレンタイン♪

 

おしまい☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村