makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【簡単】材料たったの3つ!チーズスティック

共感⇔共感 - にほんブログ村

2018.12.25

 

 

                                  f:id:makitan7122:20181225145755j:plain

昨日24日に我が家はXmasパーティをしました(^^)

そこでこども達にそれぞれ食べたいものを聞いてみたら

 

長女が「チーズスティック」たべたい!ってゆうか、作りたい!と。

 

最近ケータイで何でも情報を仕入れて自分で色々作る長女なんですが、今回は「チーズスティック」を作ると。

 

 

そしてそれが、めちゃくちゃ簡単に作れる☆

との事で一緒に買い物に行き材料を買い作ってみることに~

 

 

 

 

なんと材料はたったの【3つ】

☆材料☆

○さけるチーズ

○春巻きの皮

○水

 

この3つだけ。

 

f:id:makitan7122:20181225145934j:plain

 

 

作っているところを写真撮るのを忘れてしまったのですが(>_<)

作り方も超~簡単!作った長女は小6ですが、最初から最後まで全部ひとりで作りました。

 

 

 

【作り方】

①さけるチーズを縦に4等分に切る

②春巻きの皮で切ったさけるチーズを巻く(春巻きを作る時のように巻く)

③最後に春巻きの皮に水を付けてとめる

④油でいい色になるまで揚げる

だけ!!

f:id:makitan7122:20181225145755j:plain

 

《ポイント》 今回春巻きの皮を買う時に、さけるチーズのサイズに合うように普通の春巻きの皮ではなく「ミニ春巻きの皮」を買いました! 「ミニ春巻きの皮」で丁度いいサイズだったと思います(^^) 10枚入りだったので、さけるチーズ2本セットを買ったけど皮が余ってしまったので残った春巻きの皮でウインナーととろけるチーズを使って【ウインナーチーズスティック】も作ってみました!

ウインナーも縦半分に切り、まずとろけるチーズでウインナーを巻いてから春巻きの皮で包む。 ウインナーチーズスティックも激うまでした\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

注意点としては… 揚げる時にチーズが飛び出してくると物凄くハネるので、チーズがはみ出して来ないようにしっかり包むんでください!! うちは今回1本、途中でチーズがはみ出してきて油がはねました^^;

(写真の真ん中あたりの白いはみ出してるやつ)

 

みなさん作ってみる時は気をつけて下さいね(ノ´▽`)ノ♪

 

 

材料3つで簡単に作れるのでお子さんと作るのも良いし

オススメニュー☆

 

 

おしまい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村