makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【簡単】バレンタインにも使える!たった材料3つでチョコパイ

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.1.20

 

 

               f:id:makitan7122:20190121112244j:plain    f:id:makitan7122:20190121113854j:plain

 

 

【冷凍パイシート◇板チョコ◇卵黄】

☆この3つが揃えば簡単に作れるチョコパイの紹介☆

 

 

今日でもうすでにパイシートを買ってから3度目くらい、長女(小6)が【チョコパイ】を作って食べている。

 

 

 

長女がネットから知った作り方で簡単にチョコパイが作れると我が家で話題に!

 

 

 

 

 

まず必要な材料はなんとたった3つ!!

 

【材料】

〇冷凍パイシート

〇板チョコ

〇卵黄

 

 

 

この3つだけ!

 

 

 

作り方もめめちゃくちゃ簡単∑(๑ºдº๑)!!

 

 

 

【作り方】

①まずオーブンを210℃に温める。焼く時間は7分です

 

②冷凍パイシートを解凍し、好きな形に切る。

(好きな形→チョコを挟むので2枚ペア同じ形にする)

f:id:makitan7122:20190121112846j:plain f:id:makitan7122:20190121112244j:plain

こんな感じに三角だったり、四角、可愛くハートなどなどお好きな形に(´∀`)

 

③板チョコを切った形の中に収まる大きさに切る。

 

④切ったパイシートにチョコを適量乗せ、その上にパイシートを乗せる。

 

⑤パイシートの端をフォークで潰し上下のパイシートをくっつける。

 f:id:makitan7122:20190121112846j:plain

⑥最後に卵黄を表面に塗ってオーブンへ!

f:id:makitan7122:20190121113142j:plain

⑦210℃で7分がうちのオーブンはちょうど良かったですが、時々焦げてないか確認してみてください♪

 

⑧焼けたら完成!

 

 

 

パイシートを買ってからあまりの簡単さと美味しさにすでに数回(1日おきレベル)作っている長女ですが、わたしがすることと言えば...

 

オーブンへの出し入れくらいで、そのほか何にも手伝いなし!しいて言えば、出来たチョコパイをおすそ分けしてもらい食べること...w ははは

 

 

パイシートは薄いので、クッキーの型など使ったら簡単に可愛い形にできるのと大きさも自由に変えられるので来月の【バレンタイン】にも絶対にイイと思います!!

 

 

なんてったって材料3つ!!簡単!!なんですもの!!(*≧∀≦*)

 

 

冷凍庫にパイシートが余っている方はもちろん、パイシートがない方もぜひ!

作って食べてみて欲しい~!

 

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

 

 

ゴディバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村