makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【100均グッズ】ハロウィンに100均グッズでパーティ準備!

共感⇔共感 - にほんブログ村

 

<p>今週のお題「ハロウィン」</p>

 

f:id:makitan7122:20181027174143j:plain

 

10月も終わりになってきてハロウィンモード全開!ですね♪♪

 

うちの小6の長女も日曜日に友だちとハロウィンパーティするとのこと。

 

とりあえずハロウィンの柄のお菓子でも買っておいて持たせよう、と簡単に済ませようとしてたズボラ母。

 

 

とりあえず、何袋か大袋のハロウィンのお菓子を買っておいたものの当然末っ子に見つかり開けて食べられるという現象が起こる。

 

 

まぁ全部食べなきゃいいや!と思い

近づいてくるハロウィンパーティ。

 

 

 

パーティは日曜日。今日は土曜日、そして昨日。

 

 

長女「ねぇー、ハロウィンパーティに持ってくものさぁ何作ってくる?って友達に聞かれたんだけど、どうしよう?」

 

とわたしに相談しに来た長女。

 

 

「へ?」「手作り持ってくルールなの?」と焦る母。

 

 

「え!どうすんの?」←と母必殺質問返し!

 

 

 

長女「巻がいつも作る蒸しケーキでいいよね!?かわいくデコったりしてさ。」

 

 

わたし「う、うん」

 

 

 

てな感じでえー!手づくりなのー!?と若干やる気でないわたし。

 

 

 

でももう、あと2日しかないしそれ言ってきたのもう夜だしとりあえず明日ね!学校休みだし!

 

 

 

で、土曜日。今日です。

 

 

 

朝から蒸しケーキの材料確認。←当日確認するという要領の悪い母と娘。

 

 

 

 

わたしの蒸しケーキの材料はいつでも家にあるような材料で作ってるので

まぁ確認するまでもないなーと。

 

 

 

ちなみに材料は

 

ホットケーキミックス

②牛乳

③砂糖

④たまご

 

そこにいつもは、ベビーチョコやアポロなどのチョコやサツマイモを小さく切って入れてみたりとアレンジしてます。

 

 

ホットケーキを作る材料で、ホットケーキを作るよりも生地を固めにして銀カップやかわいいカップに半分ほど流し込み蒸して、爪楊枝をさしてドロドロしたものがついてこなければ完成!ズボラなわたしでも作ってー!と言われてもこれならいつでもOK!と言えるくらい

簡単に作れます(´∀`)

 

みなさんも、ぜひ1度作ってみてください♪

 

 

 

で、話は戻って…。

 

 

材料はとりあえずOK!

作るのは午後からとして、作ったやつ入れる袋とかがなかったので近くのセリアへ~。

 

 

 

わたしは家から1番近くの100円均一がセリアなのでセリア利用が1番ですね。

 

ハロウィンコーナー!かっわいいものたくさん。

迷うー!アレもコレも欲しくなっちゃう。

 

そして買ったものは

 

f:id:makitan7122:20181027180626j:plain

 

 

 

 

 

f:id:makitan7122:20181027180809j:plain

 

 

 

当日かわいさUPのためのネイルシールも。

(やっぱり女子ですね)

 

 

ハロウィンカップネイルシールもハロウィン仕様のものが沢山あって、どれも可愛くてとても迷いました。

 

 

 

 

ハロウィンだからオレンジっぽくしたいー。の娘の希望で赤と黄色の食紅がたまったま家にあったので今回は食紅を混ぜてオレンジ色にしてみました。その中にセリアで買ったチョコも入れて。

 

 

なんとか完成!

 

 

 f:id:makitan7122:20181027225428j:plain

 

 

 

 

可愛くデコレーションできました♪(デコレーション長女作)

 

 

 

 これと買ってあったハロウィン仕様のお菓子をセリアで買った可愛い袋に詰めて。

f:id:makitan7122:20181027225853j:plain

可愛い(´∀`)

 

 

 

とりあえず終了ー!

 

 

 

なんとセリアで買った袋に思ったよりでかくなった蒸しケーキが入らず、ダイソーに探しに行きました(^_^;)ダイソーでも沢山ハロウィングッズが売っていて見てるだけで楽しめましたよ。

 

 

 

 

最後に...

 f:id:makitan7122:20181027230304j:plain

セリアのこの袋、長女と共にお気に入り♪カビゴンも一緒♪ 

 

 

 

明日、楽しめますように!!

 

おしまい☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村