makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【セリア】カラーUVレジン液でアクセサリー☆

共感⇔共感 - にほんブログ村

 

          f:id:makitan7122:20181030003653j:plain

 

 

今は本当に100円ショップでなんでも買えますよね♪

色々なものがハンドメイド出来るようになり値段も100円だと

もし飽きてしまってもいいや!と思えるというか(^_^;)

 

 

 

今回はわたしがセリアのUVレジン液でセリアのアレンジパーツを使い

オリジナルアクセサリーを作ったものの紹介をしたいと思います。

 

もともとジェルネイルが趣味で【UVライト】が家にあったので

趣味でアクセサリー作りを始めたんですが、UVライトがあれば

(太陽光でも硬化可能です。UVライトよりは時間がかかりますが。)

簡単に作れるのでオススメです!!(^-^)

 

 

わたしが普段使っているセリアのレジン液はチューブ式とボトル式があり(写真参考)

オススメはボトル式、ですかね!

   f:id:makitan7122:20181030000331j:plain

     ㊟使いかけの写真でスミマセンm(_ _)m

 

チューブ式は蓋を閉めるときにレジン液が溢れて漏れてしまい結構ベタベタします。

ほとんど一回で一本は使い切らないので綺麗に保管できる方がいいかと思います。

ボトル式は出すときにすぐ出てこない時もありますが、保管するにはベタベタもしないので使いやすいです!

容量は4gですが、アクセサリーパーツを買って1つ作るにも全然足ります!

 

 

最近はどんどんアレンジパーツも種類が増えて、カラーレジン液の色の種類もパステルな色からクリアな色までどれにしよう!と迷うほどたくさんあります。

作る楽しみが増えますね♪

 

 

一番最近作ったものは

アイスクリームのパーツを使ってレジンで色付けして作ったアクセサリーは

こんな感じに作ってみました。

  

            f:id:makitan7122:20181029230446j:plain

 

  

2つセットで売っているのでピアスやイヤリングを作るにもいいですよね!

 

 

レジンに混ぜて自分語のみの色も作れる着色料のカラーパウダーも売っていますよ♪

 

           f:id:makitan7122:20181029230604j:plain

 

このパウダーを使ったり、ラメを入れてみたりして好きなパーツに好きな色のレジン液を選び作ったのがこんな感じに☆

(富士山も自由なカラーに!猫の耳だけうっすら色を付けたり!)

 

 

          f:id:makitan7122:20181029230940j:plain

 

 

そしてさらに【丸カン】という下の写真のパーツを付けてからピアスやイヤリング、ネックレスのチェーンなどと繋げると出来上がりです!!

(ペンチなどで丸カンを開閉して取り付けます)

f:id:makitan7122:20181029232120j:plain    f:id:makitan7122:20181029232149j:plain

 

 

 

レジンは出来上がりがとてもツヤツヤなので

アクセサリーにはとってもいいと思います(´∀`)

 

 

 

 

アクセサリー作り、ではないのですが...この間末っ子が食べ終わった

アンパンマングミ】のグミのトレイを使ってレジン流し込んでみました!

ドキンちゃんアンパンマンさまぁ~!!

 

 f:id:makitan7122:20181029233535j:plain  →  f:id:makitan7122:20181029233503j:plain

 

ちょっと写真じゃ見にくいですが

ちゃんと細かい模様も出るので全員揃えたくなりますね 笑

 

 

 

☆キレイに作るコツ☆

気泡がある場合は爪楊枝でツンとすると気泡が割れていいですよ♪

気泡があるまま硬化させてしまうとそこが穴みたいに凹んでしまったり

見栄えが悪くなるので注意です!

最初は少しずつ流し込み、端の方はこれまたわたしは爪楊枝でレジンを行き届かせています。

 

ぜひお試しください(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村