makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【セリア】たった材料3つで簡単にパウンドケーキ作れる!

共感⇔共感 - にほんブログ村

 

    f:id:makitan7122:20181030104330j:plain

  ◇簡単にパウンドケーキ作り隊◇

 

 

 

セリアのお菓子作りコーナーで「パウンドケーキミックス粉」

というものを発見!

f:id:makitan7122:20181030100834j:plainf:id:makitan7122:20181030100917j:plain

 

わたしパウンドケーキが大好きで

過去に本格的な作り方やホットケーキミックスを使ったパウンドケーキなど

色々作りました。

なによりわたしが大好きなのは、簡単で(←ここ重要)おいしいパウンドケーキが作りたい!食べたい!!

なのです!

 

 

今回のセリアのパウンドケーキミックス粉を使うとなんと!材料がたった3つ!

 

*パウンドケーキミックス粉

*無塩バター(無塩マーガリン)・・・40g

*卵・・・1個

 

だけ!!

 

今回はパウンドケーキミックス粉の同じ売り場にあった

「ツインチョコチップ チョコ/ストロベリー」を入れてみました♪

*味はお菓子のアポロに近い感じで美味しかったです

           f:id:makitan7122:20181030101050j:plain

 

 

材料を用意したら、いざ調理!!

無塩バターを常温でやわらかくして混ぜる(待てないのでレンチンしました笑)

そこに卵、混ぜたものを何回かに分けて投入。(わたしは2回にわけました)

 

 

(無塩バターに卵IN)   (ミックス粉IN)     (材料全部混ぜ)

f:id:makitan7122:20181030101804j:plain  f:id:makitan7122:20181030101933j:plain  f:id:makitan7122:20181030102040j:plain

 

作り方には『生地にツヤが出るまで混ぜる』と書いてありますが

わりとすぐツヤっぽくなります!

 

(ツヤっぽくなる)    (チョコチップIN)    (チョコチップ混ぜ)

f:id:makitan7122:20181030102339j:plain  f:id:makitan7122:20181030102405j:plain  f:id:makitan7122:20181030102441j:plain

 

あとは型に流し込み焼くだけ!なんですが...

 

このパウンドケーキミックス粉の材料のところには

[横8、縦3、高さ3.5]のミニパウンド型 3個分

と書かれています。

なのでウチにあったパウンド型のサイズは[横16、縦7、高さ5.5]

      f:id:makitan7122:20181030103523j:plain

 

約倍の大きさのパウンド型でした。気にすることなく流し込んでみました!

 

 

      f:id:makitan7122:20181030103910j:plain

流し込むと、ちょうど型の半分位の量でした☆

 逆に焼いたときに膨らむので書かれているサイズの型の倍の大きさですが

ちょうどいいかな??な感じです!

 

 

焼く時間は20分~25分と記載されています。

※わたしが途中様子見ながら作った場合

180℃で20分で中までしっかり焼けてました。オーブンによって時間が変わると思うので様子みてみることをオススメします。

 

 

 

         ジャーーーーン!できましたーーーー!

 

               《焼き上がり》

f:id:makitan7122:20181030104523j:plain

 

おいしそう

            《カットバージョン》

f:id:makitan7122:20181030104330j:plain

 おいしそう

 

 

おいしそうに 出来ました~!!!

味もとっても美味しかったです!

こんな簡単に作れるなら、次は中に何いれようかな??ってなりました!

セリア行ってこよう~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてズボラすぎるわたし。。。。

実は。。。。。

 

無塩マーガリンのところ

【普通のマーガリン】

使いましたーーーーーー笑!

出来上がって、食べてみるまでコレは書けない!美味しくなかったら書けない!

と思ってたんですが。

 

 

全然普通!!全然大丈夫でした!!笑

 

 

作りたいけど無塩バターとか無塩マーガリ

ないわー。と諦めてしまった方!

 

大丈夫です、家にマーガリンがあれば

美味しいパウンドケーキ出来ます!出来ました!実証済み!笑

めちゃくちゃ美味しいですよ!!!

 

嫌でなければぜひマーガリンでもお試しあれ♪♪

 

 

わたしも次は、ちゃんとした材料使って

無塩バター(無塩マーガリン)だと味が違うのか検証してみたいと思います!

 

ぜひ簡単にお安くパウンドケーキが食べたくなったら作ってみて下さいね♪

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村