makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

お好み焼き屋さんみたいに

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.2.23

昨日の夜ご飯は「お好み焼き」でした。

いつもはみんな同じ一種類のいたって普通のお好み焼きを何枚か作って食べる、のですが

昨日はそれぞれ『お好み焼き屋さんみたいに』好きな具材を入れて食べてみた!

本当はホットプレートで自分で焼いたらさらにお店感はアップしたのでしょうが、後片付けが面倒になるというわたしの独断でフライパンで普通に焼いたものを出したのですが…(--;)まぁそこは、次回ということで。

長女のお好み焼きは

もっちーず」おもちとチーズイン!

のびるのびるコンビです!

わたしは

「キムチもっち」おもちとキムチ、コチュジャン少しイン!

長女の余ったおもちを入れてみました!

旦那と長男と末っ子はノーマル。

今回は旦那の希望で長芋すりおろしを入れた、くらいかな??

いつもはお好み焼きの粉と卵と水と定番の具材!

ってだけで、長芋すら入れないで作る我が家。

長芋入れるとふっくらする気がしますね。

今回わたしと長女に、おもちを入れましたがお店では薄くスライスされたおもちが入っていたので今回も薄いおもちを~と思ったのですが、我が家にあったのは普通の大きさの市販の切り餅。

たまったま旦那が休みで家にいたので旦那のパワーで薄く切ってもらいました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

わたしだけだったら硬くてスライス出来ていたか???です。

でも、そのおもち!

お好み焼きにめちゃくちゃ合う!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

オススメです!!

そして今回、旦那がたこ焼きソースとお好み焼きソース同じ入れ物だったのでちゃんと見ないで使うと間違えるかも!とテーブルに置くというイタズラをやっていたようで。なんとそれが意外な結果に。。。

食べ始めて、どっちのソースかけたー?と聞くと

先に食べていた長男と長女、2人とも「たこ焼きソース」をかけていて( ˊᵕˋ ;) 2人とも、旦那の狙い通りちゃんと見ずにたこ焼きソースセレクトしてたという…笑

どう??たこ焼きソース、と聞くと意外や意外!

「ふつうに美味しい!!!」と。

さらにさらに

お好み焼きソースよりむしろたこ焼きソースの方が好きかも!!!」と。

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

そ、そうなの?

旦那いわく、たこ焼きソースの方がお好み焼きソースより少し甘い感じで俺もたこ焼きソースの方が好きかもと。

ぜひ皆さんもお好み焼きにたこ焼きソース!お試しあれ♪

今まで家でお好み焼きといったらワンパターンでみんな同じお好み焼きをただ食べる、しかしてこなかったけど

すこーし何か考え(お店みたいに具材、ソースなど)をプラスするだけでこども達の食欲も笑顔も増えた気がしました。

次は洗い物の事は考えず、ホットプレートでやらせてあげようと思います。笑

皆さんのお好み焼きにはどんな具材が入ってるのかな??美味しいオススメ具材募集中♪

良い週末を…☆

おしまい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村