makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【今欲しい】トイレのらくがきカレンダー!

共感⇔共感 - にほんブログ村

今、気になっているカレンダーがあります。

この間近くの本屋さんでたくさんのカレンダーが売っている場所から、長女が持ってきたコレ!(まだ購入していないので楽天さんの商品で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。)

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トイレのらくがきカレンダー 2019
価格:1598円(税込、送料別) (2018/12/6時点)

楽天で購入

トイレに皆さんカレンダーって貼ってあるのかな? うちはいたるところにカレンダーが貼ってあって、キッチンはわたしがよくいるところなのでこども達のお弁当の日やイベントを忘れないようにすぐ見られるようにと、食卓テーブルの壁。 あと茶の間のわたしが普段座っている定位置のすぐ横に1つ、とトイレです! こども達の行事や提出物、特別な事がある日の管理をメインでするのがわたしなので、わたしのいることが多い場所優先でカレンダーがありますね(^_^;) 

 

特に【トイレのカレンダー】は家族全員が必ず使う場所で、なおかつ滞在時間が割と長いのにヒマな時間の発生する場所で、嫌でも目の前にあるカレンダーを見てくれるので旦那に家のそれぞれの予定を確認してもらう良い場所ですし、いちいち口で言わなくても勝手に見て確認してくれる!!なんて楽な伝達ツールなのでしょう(≧∇≦)/

 

そのカレンダーの空いているわずかな隙間に誰かが絵や言葉を書くと、さらに誰かがそれに付け加えたり、時には考えさせられるなぞなぞが書かれていて悩まされたりw

 

たったカレンダーひとつで、予定の確認は当たり前ですが、家族のコミュニュケーションだったり、頭を使ったり、絵を書き想像力の鍛えたり...

とにかくトイレにカレンダー!使えるんです、ものすごく!!

(トイレ カレンダー で検索したら「トイレにカレンダーダメ!」とか風水?あったけど知りません!!笑)

 

 

そしてこのカレンダー毎月「お題」があるみたいで

1月「らくがきしまショータイム」

2月「すきなものコレクション」

3月「にがおえグランプリ」

4月「おでかけ会議」

5月「ハッピー&サンクス」

6月「とことん絵しりとり」

7月「むしくいたんざく」

8月「夏といえばなんでしょう?」

9月「もしもクエスチョン」

10月「かきたしたらくがき」

11月「わが家のごちそうメニュー表」

12月「ことしのおもいでランキング」

 

となっているようで、毎月お題があるのも楽しめそうだし

わたし的に気になるのは「とことん絵しりとり」!絵だけでしりとりしたら書いた人はコレ書いたつもりだったのに次の絵は違う言葉から始まってたりねヾ(・д・`;)

このカレンダーに必須なペンが置ける台紙も付いていていちいちペンをどこかに置いたりなくなったりしなそうで良さそう~

 

 

 

 

来年の我が家のトイレも楽しくなりそうだ! (まだ買ってないけどw) おしまい☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村