makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【年長さん】トレーニングバイクから自転車へ。補助輪なしでいける!

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.5.19

 

 

ケータイを変えてからかなりブログ放置していました!

そしてやっと北海道も暖かい日が多くなってきて我が末っ子【年長さん】もついに!!自転車練習の時期がやってきましたーーー‪\(ᯅ̈ )/‬

 

 

長男も長女も小学校に入るまで1人で補助輪なしで乗れるように練習もしなかったのですが、末っ子はトレーニングバイク(トレバイ)に乗せていたのでそろそろ自転車も行けるかなー?と思い早めに開始!

自転車練習といえば!!

親がこどもの自転車の後ろを支えて汗だくで補助しながら乗れるまで練習付き合う…涙。みたいなイメージですよね?

 

それが、、、

 

なんと、、、

 

 

【結果】

レーニングバイク使っていたからか(!?)

自転車練習なんと2回目で走り出しから1人で乗れるようになったーーーーーー(゚o゚;;

ということで、我が家の末っ子のスラスラ自転車補助輪なし乗れるまでの流れを参考までにご紹介♡

 

 

 

 

 

我が家の末っ子トレバイ買ったのは3歳のころ。

友だちのこどもがストライダー使っていて、自転車あっとゆーまに乗れるようになるよー!とか言っていてそれからネットでストライダーやトレーニングバイクなどなど調べてみたら

あっとゆーまに自転車乗れるようになる!とか書いてある記事読んだりして。。まぁ半信半疑

ですよね。笑

 

「えーほんとにーー???そんないいもんなのー?」と。思っておりました。

 

 

 

でも、運動も割と好きで兄姉がいるから早く自分も自転車乗りたい!!って子だったのでさっそくストライダーの値段からトレバイについて色々検索開始!!

 

 

そこで我が家が決めたのは【トイザらス】のトレーニングバイク!!

 

トイザらス限定 9インチ トレーニングバイク EVAタイヤ(ブラックブルー)

価格:4,318円
(2019/5/28 15:48時点)
感想(0件)

 

めちゃくちゃ安くて、とりあえずわたしはすぐ欲しい!!ってなるので見つけてすぐこどもたち連れて1番近くのトイザらスへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

一番近くて1時間程…笑

近くは、ない。

 

 

トイザらス到着!トレバイ探し!末っ子乗ってみる!気に入る!店員さん呼ぶ!これ欲しいと伝える!

すると…

 

 

現品でよければ少し使用感あるので、お安くなりますよ?と\‪(ᯅ̈ )/ ぜんっぜんいい!!それで!現品で!ちょっとでも安くなるならそれでーーー!の勢いで試乗したトレバイ購入。

 

そのまんま車に積み帰宅。この日は遅くなったので家の中で乗ってみたり 笑。

 

 

とにかく、軽くて持ち運び(我が家はアパート2階なので階段もありますが、ぜんっぜん苦にならないほどの軽さ!!オススメ!)

トイザらスのはわたしが買えたのは3000円くらいで買えて安いからどうなのかなー?と思ったけど、軽いしサドルも高さ調節できるし使っていた間の不具合も一切なく使えました! ブレーキはついてないタイプなので足で止める、ですがこどもはすぐ出来るようになるし軽くてハンドル調節もすぐ出来るようになりました( ´∀`)b 3歳頃に買って~役2年使用しましたが壊れることなくパンクもすることなく問題なしです♡

トイザらスのトレバイの使ってた感じと自転車への移行までを次回書きたいと思います!! おしまい☆(続く)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村