makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【セリア】お小遣い入れるにはコレ!

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.4.19

f:id:makitan7122:20190419153939j:plain

わたしの大好きなセリアで面白いぷち袋買いました!

色々あって、ポチ袋の時のように迷ったのですがコレに決めた!!

【お給料風】ぷち袋

毎月旦那のお給料日がこども達の「おこずかい日」でありまして、今までは金額をそのまんま手渡しで渡していました‪。

我が家はそもそもお小遣いといってもそんなにあげれるほど余裕がないので「学年✖️100円」でやっていました。ちなみに上2人は中学3年と1年生。

中学生は小学校からの続きとして1年生だと700円、3年生は900円!←3年生1000円にしてやれよ~( i꒳​i )と思いますよねw

中1の長女には、2ヶ月まとめて受け取りにすると本当は1400円のところ→1500円にするよ!と言ったところ大喜びで「じゃあ来月まとめてもらうー♡」と。

(我が家の長女、金銭面で1番しっかりものw)

話はズレましたが…

このぷち袋、ポチ袋サイズで5枚入り!

◽︎貯金してください

◽︎美味しいものを食べてください

◽︎買い物してください

◽︎給料分は働いてください

◽︎実は 中身は入っていません

のチェック項目が。

面白くないですか??(≧▽≦)

こーゆーの、好きですw

本当は◽︎給料分は働いてください

か、◽︎実は 中身は入っていません にしたいところですが、、、どれにしようか迷い中!

5枚で108円!!

面白いのでオススメ~♡

おしまい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村