makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【セリア】食洗機用小物カゴ。しかも使える大小2個セット!

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.3.4

           f:id:makitan7122:20190304131520j:plain

去年の10月に我が家に食洗機がやってきて、はや4ヶ月が経ちます。

4ヶ月特に不具合もなく困ったこともなく使えております。というか、便利すぎて困っています!何度もっと早く買っていなかったのかと「後悔」することが未だに多いです。そのくらいなくてはならない食洗機です。

 

makitan7122.hatenablog.com

 

そして食洗機を使って4ヶ月が経ったのですが、ようやく!!今回「小物カゴ」を買ったのです。しかも100円。100均です。税込108円です!

しかもセリアの小物カゴ、なんと大きさの違う大小2個セット!素晴らしい!

なぜ、今まで食洗機と同時にこんな便利な「小物カゴ」を買わなかったのかというと...

 

食洗機を買ったときにメーカーの小物入れの値段を見てものすごく高いイメージでいた。メーカー商品だと約3000円!!

 

N-KK1 パナソニック 食洗機用小物カゴ

価格:2,880円
(2019/3/4 15:17時点)
感想(0件)

 

ですがそれは自分の情報収集不足で、食洗機用品は①高級②使わなくてもいける!③ネットじゃないと買えない(うちの周りなんかじゃ売っていない)と思っていたんです。

実際、小物カゴを4ヶ月なくとも過ごして来れたのでなくてもいいっちゃいいんです。ただ、やっぱり【不便です】。

 

 

小物カゴを欲しいなと思っていた理由としては

①お弁当のシリコンカップやピック用に。

②麦茶作るようのフタのパカっと開けるところ用に。←わかりにくい(ーー;)

③計量スプーンなど以外に細かくて軽いキッチン用品用に。

 

 

大体大きな理由としてはこんな感じでした。

とにかく食洗機は結構な水の勢いで洗うと思われるので、軽くて小さいものを洗いたいとき、飛ばされないように上から重ための食器をかぶせるように乗せるとか最悪手洗いでしのいできました。

 

それがなんと100均に【小物カゴ】が売っていたなんて・・・(゚д゚lll)

嬉しくもあり、自分の情報不足さにショック受けました。笑

 

わたしが100均で買えることを知ったのは...ネットでたまたまポイントが結構あったので、このタイミングだ!!と思い食洗機用の小物カゴで検索したんですよ、そしたら「あれ?」と思うような値段で・・・

 

食洗機用小物カゴ

価格:108円
(2019/3/4 15:18時点)
感想(0件)

 

見ていると100円くらいの値段のモノも。それを見てネットで100円で買えるなら100均に売ってるのでは???とその時よーやく気づいたんです、もうホント遅すぎ( ;∀;)

100均に売っていると知り、すぐ近くの「セリア」に行ってきました。

ありました。目立たないところではありましたが、店員さんに聞き無事買うこと出来ました!108円で食洗機用の小物カゴが買えるなんて、本当に今は何でも100均にありますね。感謝。

 

 

今回わたしが購入したセリアの食洗機用小物カゴはこんな感じ♪

f:id:makitan7122:20190304131520j:plain

パッケージの写真のように立てて入れることも出来るので幅も取らずとても良い。

サイズも大小あるのでお弁当のシリコンカップの大きさによっても使い分けられる。

開けてみるとこんな感じ。 

f:id:makitan7122:20190304131800j:plain f:id:makitan7122:20190304132129j:plain

お弁当のシリコンカップを入れてみました。

小さい方のカゴは網目も細かいのでお弁当用ピックなども入れれそうです。

 

f:id:makitan7122:20190304132248j:plain

 

このまま食洗機の空いている場所に置けばOK!!

使わないときは大きい方に小さい方のカゴを入れて収納して置けるので、収納も便利というスグレモノ~(´▽`)

 

 

 

 

食洗機を買ってから4ヶ月経ちようやく我が家にも小物カゴがやってきました。

めちゃくちゃ便利です!食洗機が更に使いやすくなりました。

食洗機用小物カゴをお探しのかたは100均に行ってみてくださいね♪

わたしが買ったのはセリアですがそこそこの100均で売っている小物カゴが違うようなので大きさの違いや使い勝手も違うと思うので次回チャレンジして比べてみようと思っています♪

 

 

 

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

 

 

 

 

おしまい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村