makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【ハンドメイドピアス】にズボラ主婦が挑戦!!まずはパーツセットがオススメ!

共感⇔共感 - にほんブログ村

2019.12.17

 

                      f:id:makitan7122:20181217162930j:plain

 

まず完成品から☆

簡単に!ズボラ的に!作ったピアス!

簡単に作るには「パーツセット」から始めるのがオススメ!デザインを考えやすい!

 

 

このピアスを作るまでに用意したものなど紹介したいと思います。

 

まず「メルカリ」でピアスのパーツを揃えました!

f:id:makitan7122:20181217163147j:plain f:id:makitan7122:20181217163214j:plain

 

1つ目の「パーツセットはセット」になっていてこれひとつ買うだけで何種類かのアクセサリーが作れそうなお得なセット☆300円で買いました(*´`)

 

2つ目の「カボション」はこの時期可愛いパーツですよね。こちらも12個300円。

 

 このパーツと共にピアスの大事なパーツも。

f:id:makitan7122:20181217163746j:plain f:id:makitan7122:20181217163842j:plain

 

今回わたしは上の「カボション」を使ったピアスを作りたかったので、「平皿」のピアスを買いました!「9ピン」と「丸カン」2種類はセットになっているものを買ったので、写真にある9ピンと丸カン2種類は3点で300円!!

 

ハンドメイドのパーツはわたしの住んでいる街や離れた大きな街でもなかなか店舗として売っていないようで、メルカリで買いましたがメルカリなどで買ったほうが「種類」も沢山だし値段も300円~とお手ごろなので気軽に買って始められるかと思うので、オススメです!!

 

f:id:makitan7122:20181217164416j:plain

パーツセットの中の物だけを使ってこんなピアスも作りました♥

(つなぎの丸カンだけセット外から使用)

 

アクセサリー作りをするために必要なものは

●アクセサリーパーツ

●工具

●接着剤

 

などがあるんですが、丸カンという部品を使うときに必要なのが先端が平たくなっている「平やっとこ」という工具。もう1つ、9ピンという部品を使うのに必要なのが「丸やっとこ」。このどちらもわたしの家にはありませんでした。でも思い立ったらすぐ動きたい性格のわたし。パーツが届いたからすぐ作りたい!と思い

旦那の工具箱をあさる。近いものはないかと。。。

 

(;゚Д゚)!あ、これいいじゃん!!と見つけたのが

【ラジオペンチ】

 

ラジオペンチは挟む部分に溝が付いているので、強く挟むと傷がついてしまう場合があるのでオススメできません、的な事がネットに書いてありました(´▽`)

 

調べてみると、100均にも丸やっとこや平やっとこは売っているみたいです!

こちらもすぐ壊れたりするようで、オススメできません、と書いてありましたが(^_^;)

一度100均のを実際に買って使ってみたいところであります。

(使ってみたらまた感想を載せたいと思います!)

 

そして話はラジオペンチを見つけた所に戻し。。。

ラジオペンチを使って今回はピアス作成してみたのですが、わたし的には特に気になるような傷が~!みたいなこともなく、丸カンの開閉も出来ましたし9ピンを丸める作業もいけました。

 

 

ズボラすぎるわたしの作り方&使った工具なので決して皆様オススメできることではないので申し訳ないですが、わたしもパーツは揃っているけど工具がない、、、でも、、 【ラジオペンチ】ならあるわ!なーんて方が、

いないとは思いますが!w いたとしたら今すぐ!とりあえず!作れますよ、という情報としてでもお役に立てれば。。。と思います(^^;  つまらない情報ばかりでスミマセン

 

 

 

アクセサリーとかハンドメイドしてみたいけどどんな物を買ったらいいかわからない、という方は

まず自分がどんなモノを作りたいのか☆を決めると、それを作るために必要なパーツも決まってきますしパーツを絞って検索できるので買い物もしやすくなると思います!

今回、わたしは「カボション」を使ったピアスを作りたい☆という目的があったのでカボション ピアス などで検索して、参考になりそうなデザイン見たりしてパーツを買う参考にしました!

ハンドメイド ピアス などと検索したら沢山素敵な作品が出てくるのでこんな感じの作りたいかも☆と参考にしやすいと思います(*´`)☆

 

 

とにかく意外と簡単にお安く自分好みのアクセサリーが作れた!というこで

ハンドメイドアクセ、かなりハマりそうな予感しかない2019年の終わり。

これからパーツ色々買っていろーんなアクセサリーに挑戦してみたいな!という来年の目標も出来た12月半ば、でした(*´∀`*)

 

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村