makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【紹介】トイザらスで買ったポチ袋が可愛すぎる☆

共感⇔共感 - にほんブログ村

2018.11.29

 

     f:id:makitan7122:20181129145633j:plain

   

 

今日はこの間可愛すぎて買わずにいられなかった

【ポチ袋】を紹介したいと思います!

 

 

あっという間に気づけば今年もあと1か月ちょっとで終わりますね。

今年が始まったばかりの1月には、あ~また1年始まるのか、、長いな。

なんて思っていたのにもう11月も終わろうとしているなんて(;゚Д゚)!

 

 

みなさんの1年も早かったかな?

 

 

 

年末年始!と言えばー???

そう、やってくるのは「新しい年」ではなく「お年玉の時期」です。

 

 

もらえる方にとってはそれはそれはとても楽しみで幸せな時期ですね♪

いつからか、あげる側になってしまったわたしにとったら...

とても辛くて悲しい時期です。笑

 

 

わたしがお年玉をあげる相手は、旦那の兄姉のこども達総勢5人程。全員男の子。

 

わたしにも妹がいて、甥っ子姪っ子はいますがお年玉のやりとりはしていないので上げるのは旦那側の【男の子のみ】

わたしの甥と姪にはお年玉をあげない代わりに毎年誕生日にプレゼントを渡しています☆

 

 

 

そして毎年お年玉用のお金と共に準備しないといけないのが

「ポチ袋」

ですよね!!

なんだかんだ細かいお金を用意するのも大変ですが(^_^;)

 

 

 

いまは本当にどこにでも売っているし種類も大きさも豊富!

 

中には完全にこれ、お札専用だよね?って物もあったり。笑

 

 

 

ついついポチ袋をレジに並んで待っているあいだに可愛くて買ってしまいそうになる、なんてことがあるほど可愛いものが沢山売っているのですが。

この間、トイザらスでレジ前付近にたくさんのポチ袋発見☆

 

 

わたしは【マイメロディ】が大好きなのでとりあえずマイメロディがあると近寄ってしまう。

 

 そこで今回買ってしまったポチ袋はコチラ☆

 

f:id:makitan7122:20181129143456j:plain

 

マイメロディ ●富士山 ●ぐでたま ●福袋風

 

1つ200円でした♪

これを持っレジに行き並んでいたらもっとレジに近いところ、というかレジ過ぎてない?みたいなところにも違うポチ袋がぁぁぁ!!

 

 

流石に4つも買っといて更には買えないので眺めて帰りましたが、まだトイザラスにはかわいいポチ袋が売っていましたよ!!

 

 

さっき、お年玉あげるのは男の子だけって言いましたが、男の子にマイメロ?と思うかもしれませんが

もらう側の気持ち一切無視のおばさんなので

(というか男の子なら尚更、興味があるのは中身のお金だけであって入れ物のポチ袋なんてもらった瞬間いらないもの化するので)

 

誰にあげようと、お年玉ってあげる側の気持ちなのでわたしの好きなポチ袋を選んで渡しています。ポチ袋選ぶ楽しみくらいあげる側の楽しみにしないとお年玉なんてあげる気になれませーん!!(´▽`)

 

 

あと1ヶ月でわたしのポチ袋コレクションがどのくらい増えるのか楽しみです!

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村