makitan7122's diary(共感⇔共感)

共感してもらえると嬉しいし読んで少しでも誰かが共感してもらえたら嬉しいなというブログ

【小学生】結婚式 フォーマルパンツスタイル!

共感⇔共感 - にほんブログ村

     f:id:makitan7122:20181114202033j:plain

 

 

 

11月11日ゾロ目の日曜日

わたしの親友の結婚式でした☆今回、結婚式初体験の長女と行ってきました。

わたしは一緒に行く友達とせっかくだし、着る機会もないしって事で「着物」を来ていくことに決めていて長女と何着てく~♪なんてワクワクしながら結婚式を楽しみに日々過ごしました(*゚▽゚*)

 

 

 

10年ぶりくらいの久しぶりの結婚式出席!こども達が生まれてから夫婦で結婚式に一度だけ行きましたがその時はこども達を親に預けて行ったので、うちのこども達は結婚式に出席したことがありません。

 

 

 

長女と参加を決めたのは良かったのですが、まず困ったのは長女が何を着るか!

結婚式に着ていけるようなフォーマルな服なんて持っていない。靴もない!

どこに行ったら買えるのか?結婚式までタイムリミットは約1ヶ月。

わたしの住んでいる街は田舎なので、でっかいデパート的なフォーマルな服が売っていそうなお店もなく、ネットで探すことに。

 

「小学生」「フォーマル」「結婚式」「女の子」こんな感じのワードで検索検索!

 

長女はスカート嫌いで、パンツスタイルの服限定だったのでプラス「パンツスタイル」の検索ワードも追加。

 なかなか大人サイズよりじゃ大きくて、こどもサイズじゃあ少し小さいというちょっと探しにくい年齢なんですよね(^_^;)

 

 

結局長女と選びながら探して、こちらのオシャレーな服に決めました!

3点セットで安くてお得!

 ↓

  ↓

 

 

 

 

 

着た感じはこちら

 ↓

  ↓

 

f:id:makitan7122:20181114195633j:plain

注)ちょっと格好つけバージョン。着物のわたしも...お許しください( ..)"

 

 

●身長:約152cm

●体型:普通

●普段着ているサイズ:160cmのこども服、もしくは小さめの大人服。

●足のサイズ:24cm

 

商品のサイズ:160cm

のものです。

丈も長すぎず、短すぎずちょうどイイサイズでした!

 

靴はマニッシュシューズを合わせました☆

小6女子でもマニッシュシューズ、とっても可愛かったです!

オススメ!

 

 

着るものも無事結婚式までに揃えることができ、友人夫婦に幸せを沢山分けてもらえた素敵な一日を過ごすことが出来ました(´▽`)♥

長女にとっても

いつも着ることのないようなオシャレな服を着て、美味しい料理と素敵なウェディングドレス姿が見れて良い一日になったのではないかと思います♪

 

 

結婚式はやっぱり幸せな気分になれますね!

初めて着物を着たわたしでしたが、また着物を来たい!と思うほど良かったので結婚式で着物を着てみるのもオススメです!!

 

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村